医院の紹介|中村日赤駅で歯科をお探しの方は土屋歯科クリニックまで

• 予約制
  • 各種保険取扱
  • 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・電話
  • 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・診療日・診療時間

●診療時間

★:17:00まで ▲:16:00まで
    休診日:木曜・日曜・祝日
中村日赤駅・土屋歯科クリニック・TEL 052-482-4618
愛知県名古屋市中村区藤江町3-165

About doctor

土屋歯科クリニックのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。院長の土屋 真智子と申します。

歯科医院といえば「怖い・痛い」と思われがちですが、当院ではお子さんからシニアの方まで、できるだけ気軽に来ていただけるような歯科医院をめざしています。丁寧な検査にもとづいた「わかりやすい説明」を心がけ、治療の際には、できるだけ痛みを抑えた治療を行っておりますので、ご安心ください。

そして当院では、いつまでも健康で美しい歯を保っていただくために、「予防歯科」にとくに力を入れています。まずは予防の重要性をお伝えいたしますので、治療の後には定期検診にぜひいらしていただきたいと思っています。また、女性ならではの視点を活かして、小児歯科や審美的な治療も得意としております。

スタッフ一同、患者さんのお口の健康のために、心を込めてお手伝いさせていただきますので、何でもお気軽にご相談ください。

院長 土屋つちや 真智子まちこ

• 松本歯科大学 卒業
  • 鶴見大学歯学部付属病院
  • 医療法人社団NTM ららぽーと柏の葉歯科クリニック
  • 医療法人社団相明会 六都歯科クリニック
  • ひだまり歯科クリニック
  • 土屋歯科クリニック 開院

所属

• 一般社団法人 国際歯周内科学研究会 会員
  • 特定非営利活動法人POIC®(Professional Oral Infection Control)研究会 会員
  • 一般社団法人 プラズマレーザー研究会 会員

About clinic
  • 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・受付

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
    何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・待合室

待合室

リラックスしてお待ちいただけるように、シンプルで落ち着いた雰囲気にしております。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・キッズスペース

キッズスペース

お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・診療室

診療室

診察台の前にモニターを設置して画像を映し出し、視覚的にもわかりやすい説明を行います。個室の診療室もご用意しております。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

治療内容や計画については、カウンセリングルームでしっかりとお話させていただきます。プライバシーに配慮した空間ですので、周囲を気にせず何でもご相談ください。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・パウダールーム

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

About facilities
  • 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・滅菌器・タービン用滅菌器

滅菌器・タービン用滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。タービン(歯を削る器具)は繊細で複雑な構造をしているので、専用の滅菌器を完備しております。
    お口に入る器具は、すべて滅菌した清潔なものを使っております。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・次亜塩素酸水

電解機能水

器具の洗浄やうがい、手洗いの水まで「電解機能水」を使用しています。電解機能水には除菌効果があり、口に入れても問題ないので、細菌感染による歯周病の予防や進行を抑えるためにも利用します。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担がなるべく少なくすむことが特徴です。
    視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・説明ツール(口腔内カメラ・説明用モニター)

説明ツール
    (口腔内カメラ・説明用モニター)

症状や治療内容について、言葉だけではわかりづらい場合があります。当院では説明用のソフトを使って、映像で視覚的にわかりやすい説明を行い、患者さんの理解を高める工夫をしています。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの補修物を削った粉塵などを瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

• 中村日赤駅・土屋歯科クリニック・電動麻酔器

電動麻酔器

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。

中村日赤駅・土屋歯科クリニック・PAGETOP